本文へ移動

ダルビッシュも超ビックリ! トレードなら交換要員はベーブ・ルースとの報道に絵文字ツイート

2020年12月22日 14時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
カブス・ダルビッシュ有(AP)

カブス・ダルビッシュ有(AP)

 交換要員はベーブ・ルース!? カブスのダルビッシュ有投手(34)は21日、自身のツイッターで目を見開く驚き顔の絵文字のみをアップ。そこに添付されたのは、自らのトレード説を伝える米放送局MLBネットワークのヘイマン記者のツイート報道だった。
 同記者の投稿によると「カブスのエース、ユウ・ダルビッシュのトレード話が出回っているようだ。だが、これも(カブスは)どの選手のトレード話も積極的に考えるという証しだろう」としており、評価やトレードの信憑性については「さらに今季サイ・ヤング賞投票2位、19年後半の大活躍もあり、ある球団首脳は、トレード実現の確率を『非常に低い』と話し、他のライバル球団の首脳は、カブスが要求する交換要員の予想について『ベーブ・ルースかな?』と語った」ともつづっている。
 通算714本塁打のルースは1948年、53歳で死去。さすがにトレードの交換要員として黄泉(よみ)の国から連れてくるわけにはいかないが、米国の大リーグファンの間では、いまだに圧倒的な1番人気を誇り、、旧ヤンキースタジアムは“ルースが建てた家”とも称された。今のダルビッシュをトレードで獲得するには、それほど飛び抜けた選手が必要になるということだろう。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ