本文へ移動

平愛梨”憧れ”の「愛妻弁当」作りも大変さしみじみ…定義にも触れ「もし冷めていたら…冷妻弁当?!」

2020年12月22日 14時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
平愛梨

平愛梨

 サッカー日本代表の長友佑都を夫に持つタレントの平愛梨(36)が22日、自身のインスタグラムで夫のために作った愛妻弁当の画像を公開。「愛妻弁当」の定義にも踏み込んだ。
 「いつの日か憧れてた 結婚して作る愛妻弁当!というものを 実際やってみて思ったけど!!」と報告し、「毎日、旦那さんや子供に作るお母さん凄い!!!! 私はお弁当作りしながら寝てる2男児が交互にグズったりでキッチンと子供部屋を行ったり来たり 幼い子を持つ先輩お母さんが朝方5時から作る!なんて聞いたことあったけど、そういう理由だったんだ!と納得」と弁当作りの大変さをしみじみつづった。
 白飯には梅干しのほか、黒ごまをちりばめ、おかずは卵焼き、焼き鮭など盛りだくさん。愛妻弁当というネーミングについても「愛妻弁当って愛する妻の弁当って意味? 愛する妻かどうかは相手のパートナーが思うことだよね? もし冷めていたら? ん? 冷妻弁当?! れ、い、さ、い?! ドッヒャー!!!!!!」と自虐的に締めた。
 夫の長友からの味の感想も上々だったようで、平は自身のツイッターで「『美味しかったよ、ありがとう』ってメールもらえたのは嬉しい極み そんなん言われたらまた作るよなー」と張り切った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ