本文へ移動

宇野昌磨、フィギュア全日本5連覇へランビエールコーチも太鼓判 盟友・鈴木明子さんが明かす

2020年12月22日 11時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
宇野昌磨

宇野昌磨

 フィギュアスケート元日本代表選手の鈴木明子さん(35)=愛知県豊橋市出身=が22日、メ~テレ(名古屋市)の情報番組「ドデスカ!」に生出演。25日に開幕する「全日本フィギュアスケート選手権」に向け、5連覇がかかる宇野昌磨(23)=名古屋市出身=にエールを送った。
 番組では本拠地スイスで練習に励む宇野選手の近況を紹介。鈴木さんはちょうど前日にステファン・ランビエールコーチ(35)と話したそうで「気になってたので、宇野選手どう?」と聞いたところ、コーチは一言「Good」と回答。鈴木さんは「すごくテンションが高いとか、落ちてるとかではなく、本当に淡々と『いい感じだよ』って聞こえた」と受け止め、「うまく調整が進んでいるんじゃないかな、と感じ取りました」と期待を込めた。
 今季は新型コロナウイルス禍で試合が中止になり、宇野にとっては全日本が初戦となる。鈴木さんは「スケーターたちは試合があって、見てもらう場所があってこそ、自分たちの競技が成り立っているんだってことを、本当に感じた期間だったと思う」と選手の心境を分析し、「だから演技する姿をとにかく見てほしいっていうことを力に変えて、かなり期待できるんじゃないかな」と高レベルな戦いを予想。「(スケートを)できなかった思いをぜひ全日本にぶつけてほしい」と期待した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ