本文へ移動

ツッコミ役の村上の本名は何と「鈴木」!! マヂカルラブリーのM-1優勝で不思議な芸名にネットも注目

2020年12月20日 22時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
M―1グランプリで優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタル(左)と村上 (ⓒM―1グランプリ事務局)

M―1グランプリで優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタル(左)と村上 (ⓒM―1グランプリ事務局)

 漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」(優勝賞金1000万円)の決勝が20日、テレビ朝日系で放送され、野田クリスタル(34)と村上(36)による結成13年目のコンビ「マヂカルラブリー」が優勝。ツイッターなどSNSでは、ツッコミ役の村上の本名が「鈴木」であることに驚きの声が集まっている。
 村上の本名は、実は鈴木崇裕。ツイッターでは優勝直後に「いちばんの笑いどころは、村上が村上じゃないところ」「マヂカルラブリーのヤバいところは野田クリスタルではなく相方の村上と名乗る鈴木」などの投稿が目立った。
 これに対して「なんか怖い」「謎」などのコメントが寄せられ、不思議な芸名に注目が集まっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ