本文へ移動

中日引退の吉見一起さんがメ~テレ年末特番に登場 谷繁元監督らと「論」語り合う

2020年12月19日 10時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
吉見一起さんがメ~テレ年末特番に登場する

吉見一起さんがメ~テレ年末特番に登場する

 今季で現役を引退した中日ドラゴンズ元投手の吉見一起さん(36)の特番「Spoken!年末SP The theory~吉見一起 走り抜けた15年」が26日深夜1時から2時15分、メ~テレ(名古屋市)で東海3県限定で放送される。現役時代にバッテリーを組んだ元監督の谷繁元信・元監督(49)らと対談し、通算90勝を挙げた15年を振り返る。
 現役選手らに伝えたい「論(セオリー)」をゆかりのある3人を相手に語り合う。谷繁元監督とは「バッテリー論」がテーマ。2011年には最優秀バッテリー賞に輝いたコンビでどんな配球を練り、打者を封じたのかを振り返る。
 大野雄大投手(32)とは「エース論」がテーマ。11年にドラフト1位で入団し、今季の沢村賞を受賞。一緒に自主トレを共にし、「吉見さんの一番弟子」という関係を築いた新旧エースが、チームをけん引してきた心境を語り合う。
 今季の最優秀中継ぎ賞に輝いた祖父江大輔投手(32)とは「精神論」を語り合う。吉見さんと同じ社会人野球のトヨタ自動車から入団。節目の年に何を思うのか。
 他にDeNAのアレックス・ラミレス前監督が登場。現役時代、打者の立場から何度も対戦した吉見さんの投球を振り返る。吉見さんに関するクイズバトルもある。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ