本文へ移動

安田祐香ら39人が自宅からリモートで新人セミナー受講 「こんなに長時間のリモートは初めて…」

2020年12月17日 19時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
資生堂の担当者からリモートで化粧の講習を受ける選手(JLPGA提供)

資生堂の担当者からリモートで化粧の講習を受ける選手(JLPGA提供)

 毎年恒例の日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)新人セミナーが17日に終了し、安田祐香(19)=NEC=ら39人が受講した。JLPGA入会もしくは同ツアーメンバー登録から2年までの新人に義務があるセミナーだが、新型コロナウイルスの影響を受けた今年は、例年4日間の日程を3日間に短縮し、初めて自宅などからのアクセスによるリモート受講となった。
 JLPGAでは、来年以降も「集合型にリモート型を組み合わせたセミナーを検討している」という。なお、笹生優花や古江彩佳ら全米女子オープン出場組は帰国後の自己隔離期間のために欠席した。
 大手前大2年の安田はスーツ姿で参加。「大学の授業で2度ほどリモートの経験があるけど、今回のような長時間は初めて。2年目になったメイク講習や、為末大さんのアスリートの社会貢献に関する授業など、学べてよかったです」と、有意義な時間を過ごしたようだった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ