本文へ移動

前節“流れを変えた男”FC東京・紺野「試合に絡みたい」リーグ最終戦、主力戻っても…メンバー入り熱望

2020年12月16日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
リーグ最終戦と、ルヴァン杯決勝の出場に意欲を示したMF紺野=小平グラウンドで(FC東京提供)

リーグ最終戦と、ルヴァン杯決勝の出場に意欲を示したMF紺野=小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京のMF紺野和也(23)が15日、リーグ最終戦の神戸戦(19日・味スタ)に向けたオンライン取材に応じ、メンバー入りを誓った。紺野は、主力を温存した12日の広島戦で途中出場。スーパーサブとして試合の流れを変え、1―0の勝利に貢献した。
 法大から新加入した今季は、ここまでリーグ8試合に出場してきたが、本人は「満足はしていない」と首を横に振る。一方で、こう言葉を重ねる。
 「試合に出られない中での過ごし方を自分なりに工夫してきた。それが、(前節の)勝利につながった。腐らずしっかりできたので、そういう意味では良かった」
 主力が戻ってくるリーグ最終戦と、年明けのルヴァン杯決勝はベンチ入りも熾烈(しれつ)となる。雌伏の時を過ごしたルーキーは、「まずメンバーに入って試合に絡みたい」と語り、メンバー争いに挑む。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ