本文へ移動

堀北真希さん妹・NANAMIが初写真集「社交性では姉に負けてない」今後は「タレントで頑張りたい」

2020年12月15日 19時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真集をアピールするNANAMI

写真集をアピールするNANAMI

 3月にバラエティー番組で、2017年に芸能界を引退した元女優の堀北真希さん(32)の妹であることを明かして話題となったモデルでアイデザイナーのNANAMI(26)。ファースト写真集「NANAMI写真集blow」(講談社)が15日、発売され、東京都内でPR会見が行われた。NANAMIは今後、タレント活動に力を入れたい意向を表明。「姉には社交性では負けてないかな」と違いをアピールした。
 モスグリーンのワンピースに白いブーツ姿で登場したNANAMIは、面ざしが堀北さんに似ている。だが、会見などでは緊張した様子で口数も少なかった姉と比べると妹は積極的だ。
 「姉はしっかりしていて大人の魅力。私は末っ子っぽい魅力があると思う」と自己PRもしっかり。思春期には(堀北の妹と)変に注目され「闇の時代だった」とも明かす。今は「たわいない話をする」とわだかまりはない。
 写真集については「自分が写真集を出せるまでになったというブレークの実感を感じた」「水着やランジェリーなど“肌見せ"の魅力に注目してほしい」と自信に満ちた発言が続いた。
 仕事優先の「非恋愛主義」が今のモットー。来年挑戦したいことを問われると「タレントとして頑張っていきたい。レギュラー番組がとれたらうれしいな」とさわやかなまでに上昇志向を隠さなかった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ