本文へ移動

片岡鶴太郎・三男”ミシュラン一つ星獲得”の荻野聡士シェフ「ガリガリじゃないし朝は瞑想してない」あさイチ料理コーナー生出演

2020年12月15日 11時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
片岡鶴太郎(左)と三男・荻野聡士さん

片岡鶴太郎(左)と三男・荻野聡士さん

 日本料理の荻野聡士シェフ(33)が15日、NHK「あさイチ」に生出演。「おうちクリスマス」のコーナーで前菜やデザートを提供した。荻野氏はタレント片岡鶴太郎(65)の三男。片岡が8日にブログで明かし、注目を集めている。
 荻野氏が今年3月にオープンした日本料理店「赤坂 おぎ乃」は「ミシュランガイド東京2021」で一つ星を獲得。このことが番組で紹介され、司会の博多大吉(49)が「お父さんが片岡鶴太郎さん」と付け加えると、調理にじっと見入っていた博多華丸(50)は「ええっ! 今?」と驚いた。
 華丸はさらに「そう言われれば声がちょっとお父さんに…(似ている)」とコメント。荻野氏は「たまに声言われるんですよね」と笑顔を見せつつ、「でも見た目は僕、ちょっと太ってて、父がガリガリなので…」とヨガにハマって激やせしている父のルックスを持ち出して笑わせた。
 これには華丸が「今はね!『マッチで~す』って(モノマネ)言ってるころはちょっとポッチャリしてた」と言い、大吉も「お父さん今が絞り過ぎ」と突っ込んでいた。
 番組では「鶴二郎」と呼ばれる場面も。父と同様に早朝から瞑想(めいそう)しているか問われると、荻野氏は「僕はゆっくり起きてます」とにこやかに答えていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ