本文へ移動

ゆきぽよの“モイネロ攻略法”にスタジオ騒然!? 巨人・元木ヘッドの「どうやって打てばいい」の質問に…

2020年12月13日 21時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆきぽよこと木村有希

ゆきぽよこと木村有希

 ゆきぽよことモデルの木村有希(24)が13日放送のフジテレビ系「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2020」に出演。ソフトバンクの日本シリーズ制覇に救援で貢献したモイネロ投手(25)にまさかの“攻略法”を提案した。
 番組の冒頭で話題になったのは、巨人を4連勝で下して日本一になったソフトバンク。特別ゲストとして出演した巨人・元木大介ヘッドコーチ(48)が、リモート出演した日本ハム・中田翔内野手(31)に「ソフトバンクのピッチャーってどうやって打つんですか?」と助言を求めたが、中田は「実はですね、僕も今年全く打ってないんですよ…」と、答えは得られない。
 そこでサブMCとして出演していたお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(44)の提案を受け、元木コーチが発想の違う助言を求めたのが木村。元木コーチが「ゆきぽよ、本当モイネロはどうやって打てばいいか教えてくれない?」と質問すると、事情をよく分かっていない様子の木村は「モイネロ?シャンパン開ければいい」と回答。謎の“攻略法”に、選手、コーチらは大爆笑に包まれた。
 放送後にはネット上でも話題に。モイネロという名前がシャンパンの「モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル」の略称「モエシャン」や「ドン・ペリニヨン」の略称「ドンペリ」に似ているからなのか。ツイッターでは「ゆきぽよ面白い」「笑える」などの書き込みが続いた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ