本文へ移動

「鬼滅の刃」〈柱合会議・蝶屋敷編〉20日フジテレビ系で放送 大ヒット映画「無限列車編」の前日譚

2020年12月13日 16時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「鬼滅の刃」〈柱合会議・蝶屋敷編〉に登場する9人の柱=(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「鬼滅の刃」〈柱合会議・蝶屋敷編〉に登場する9人の柱=(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 フジテレビは20日午後6時59分から、人気アニメ「鬼滅の刃」〈柱合(ちゅうごう)会議・蝶屋敷(ちょうやしき)編〉を全国で放送する。10月に関東で放送した第22ー26話に新しい映像を加える。
 10月16日の公開から10日で、興行収入100億円を最速で突破したアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の前日譚(たん)。
 煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)をはじめとする鬼殺隊の最強剣士、「柱」が初めて一堂に会する柱合会議を含む重要エピソード。主人公・竃門炭治郎(かまど・たんじろう)が鬼になった妹・禰豆子(ねずこ)と行動を共にしていることが隊律違反ではないかと審議される。負傷した炭治郎らの蝶屋敷での修行も描かれる。
 10月10日には、1ー5話、17日には15ー21話をゴールデンタイムで初めて全国放送。それぞれ18.8%、18.2%(名古屋地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率となった。
 製作したアニプレックスの高橋祐馬プロデューサーは「那田蜘蛛山(なたぐもやま)での任務を終えた炭治郎たちの物語、そして、無限列車での任務へとつながっていく物語を全国の皆さんに楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。
 新しいイラストを加え、エンドロールも一新。データ放送でフィギュアなどが当たるプレゼント企画もある。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ