本文へ移動

中日が福留孝介の復帰を発表 背番号は「9」元楽天の山下斐紹捕手も獲得

2020年12月12日 15時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日復帰が決まった福留=写真は2007年

中日復帰が決まった福留=写真は2007年

 中日は12日、今季限りで阪神を退団した福留孝介外野手(43)の獲得を発表した。2007年以来14年ぶりの竜復帰となる。背番号は9。福留は球団を通じて「ユニホームを着させていただくことができ、うれしく思います。いただいたチャンスを活かし、自分のできることを精いっぱいやっていきたいです」とコメントした。
 日米通算2407安打のバットマンが竜のユニホームに再び袖を通す。球団は交渉解禁となった7日から連絡を取り、9日には名古屋市内のホテルで初交渉。福留は本紙に対し「いいお話をさせていただきました。はっきりしたことが分かったときには、ご報告させていだきます」と話していた。試合を決める場面での勝負代打としての役割が期待されている。
 球団はまた、楽天を戦力外になっていた山下斐紹捕手(あやつぐ、28)の獲得も、あわせて発表した。背番号は209。「まだ野球ができることに感謝して、優勝のピースになれるように全力で頑張りますので応援よろしくお願いします」とした。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ