本文へ移動

戸田恵梨香は松坂桃李の裸体を絶賛「まさかそこまで出しちゃうんだ」共演映画『エイプリルフールズ』裏話

2020年12月10日 18時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 映画「エイプリルフールズ」完成披露試写会での松坂桃李と戸田恵梨香=2015年

 映画「エイプリルフールズ」完成披露試写会での松坂桃李と戸田恵梨香=2015年

 俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が10日、双方の所属事務所を通じて結婚を発表した。2人は連名のファクスで「お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました。これからも、お互いに支え合い、豊かな時間をともに積み重ねていきたいと思っております」とコメントを発表。同い年の大物カップルだが、ひそかに愛を育み、年の瀬に電撃的なゴールイン発表となった。挙式・披露宴は未定で、会見の予定はない。戸田は妊娠していないという。
      ◇   ◇

 2人は5年前の2015年に公開された映画「エイプリルフールズ」で共演したが、以後、これまで交際が報じられたことがなく、この日の結婚発表で初めて明らかになった。
 マスコミ各社にあてた連名のファクスで2人は、「松坂桃李と戸田恵梨香は、このたび結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。「これまで同年代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました」と、仕事では互いに意識し、交際時に愛を育んできたことをうかがわせた。
 続けて「これからも、お互いに支え合い、豊かな時間をともに積み重ねていきたいと思っております。いまだ未熟な2人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻(べんたつ)よろしくお願いいたします」と結んだ。
 また、互いの所属事務所の公式サイトでも結婚を報告。松坂は「生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯(しんし)に向き合っていきたいと思っております」と決意表明。一方、戸田は「役者としてより一層精進していきたいと考えております」と女優としてのさらなる飛躍を誓った。
 「エイプリルフールズ」では、松坂はセックス依存症の医師役、戸田は医師との一度きりの関係で妊娠したと主張する対人恐怖症の妊婦を演じた。公開直前の舞台あいさつでは、戸田は劇中で披露した松坂の裸体について、「ビューティフル! まさかそこまで出しちゃうんだ」と絶賛。一方、松坂は「前貼りがバレないか気になってしょうがなかった」と撮影を振り返るなど、同い年とあって和気あいあいの雰囲気だった。 
 戸田は来年1月からTBS系ドラマ「俺の家の話」でヒロインをつとめるが、その放送前のタイミングでの結婚発表。もはや交際を隠す必要もなくなり、仕事に全力投球できそうだ。
 ◆松坂桃李(まつざか・とおり) 1988(昭和63)年10月17日生まれ、神奈県出身。2008年、ファッション誌「FINEBOYS」のオーディションでグランプリに輝き、同誌の専属モデルとして芸能界デビュー。09年スーパー戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」で俳優デビュー。19年「孤狼の血」で第61回ブルーリボン賞助演男優賞などを受賞。20年には「新聞記者」で第43回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した。主な出演ドラマにNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(12年)「わろてんか」(17~18年)など。血液はA型。
 ◆戸田恵梨香(とだ・えりか) 1988(昭和63)年8月17日生まれ、兵庫県出身。2000年NHK連続テレビ小説「オードリー」に出演。その後、数々のドラマや映画、舞台、CMに出演し活躍。映画「デスノート」シリーズやドラマや映画化もされた「SPEC」「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」の各シリーズなどに出演。NHK連続テレビ小説「スカーレット」(19~20年)ではヒロインを務めた。09年エランドール賞新人賞に輝いている。身長164センチ。趣味・特技は映画鑑賞、スキューバダイビング。血液はAB型。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ