本文へ移動

中日・藤嶋プロポーズは「108本のバラと手紙」知人の紹介で一目ぼれ!「幸せに暮らせる一軒家を建てます!」

2020年12月10日 14時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚を発表し、指輪を見せる藤嶋

結婚を発表し、指輪を見せる藤嶋

 中日は10日、藤嶋健人投手(22)が11月22日に名古屋市在住の一般女性と結婚したと発表。藤嶋はナゴヤ球場での自主トレ後、取材に応じた。
 ―きっかけは?
 「知人の紹介で僕が一目ぼれしました。顔はすごく目がパッチリとした、きれいでかわいらしくて、上品な人。あんまり誰に似ているとかはないですね、唯一無二の存在です」
 ―プロポーズは
 「手紙を書きました。あんまり恥ずかしくて、うまく言えないだろうなって。108本のバラの花束と一緒に。一生かけて幸せにしますとのことですね」
 ―奥さんの反応は
 「泣いて喜んでくれました」
 ―好きな手料理は
 「全部おいしいんですけど。最初に食べたのは煮込みハンバーグ。次に衝撃を受けたのはマーボー豆腐ですね。本当に店で食ってんのかっていうぐらい。全部おいしいです」
 ―来季は家庭をもって迎えるけど
 「今年以上に頑張らないといけないと思いますし、妻も僕のことを常に考えてくれていますし、夢ができたので、妻と結婚して、幸せに暮らせるような一軒家を建てたいなと。2人の夢ができたので、それが実現できるように頑張りたいなと」
 ▼藤嶋健人(ふじしま・けんと)1998年5月8日生まれ。愛知県出身。東邦高から2017年にドラフト5位で入団。昨年は右手の血行障害。今季は開幕1軍こそ逃したものの、26試合に登板し、1勝0敗、1セーブ、防御率は3・91。チーム最終戦の11月11日の広島戦(マツダ)では、プロ初セーブを挙げた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ