本文へ移動

三浦春馬くんと重なる…小池徹平が「劇場版鬼滅の刃」主題歌「炎」を歌った動画がじわじわと反響

2020年12月10日 11時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小池徹平

小池徹平

 俳優でシンガー・ソングライターの小池徹平(34)が、映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎」を歌った動画がじわじわと反響を呼んでいる。7月に急逝した三浦春馬さんと共演経験があるためファンから「春馬くんと重なる」「春馬くんへの餞(はなむけ)」といった声が目立っている。
 歴史的大ヒット中の映画「劇場版ー」の主題歌で歌手・LiSAが歌う同曲は、自分の命を落とすこともいとわず、責務を全うするため敵と戦い抜く剣士や、その闘志を引き継ぐ主人公たちの視点などが感じ取れる歌詞となっている。
 小池は自身のYouTubeチャンネルで11月17日に「#5 LiSA―『炎』を小池徹平が弾き語りしてみた」と題して動画を公開。アコースティックギターで優しく音色を奏でながら、語りかけるようにスローテンポで歌い始め、後半にかけてテンポアップしながら熱唱している。
 小池は2016年と19年にミュージカル「キンキブーツ」で三浦さんとW主演。三浦さんの急逝直後は言及を避けていたが、10月にはインスタグラム上で三浦さんが演じた役柄であるローラ姿の2ショットを披露し、しのんだ。
 動画のコメント欄には、交流の深かった2人と歌詞を重ねたファンが多く「春馬くんと重なって涙が止まりません」「この歌聞くと春馬くんの事が浮かびました」「こんな哀愁ある炎初めてききました」「春馬くんへの餞」といった称賛の声が集まっている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ