本文へ移動

川崎麻世「年寄りをいじめるな!」今年2度、盗難被害に遭った母の実家などに最先端の防犯カメラ設置「便利だね~」

2020年12月10日 11時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
川崎麻世

川崎麻世

 俳優の川崎麻世(57)が10日、公式ブログを更新。母・雅子さんのために実家の防犯対策を強化したことを明かした。
 大阪府枚方市に住む雅子さんは今年に入って2回、盗難被害に遭っており、2回目だった11月は自宅前での犯行。玄関周りの掃除をしていた際、自転車の前かごから川崎がプレゼントした赤いリュックが盗まれた。当時、テレビ取材に応じた川崎は「年寄りをいじめるのはやめてください」と激怒していた。
 2度の被害にあったことで「狙われているのでは?」と思ったという川崎は、「実家にスマホで見れる防犯カメラ設置」のタイトルで「実家に帰って防犯対策を更に強化した!!」と宣言した。
 設置したのは「インターネットで離れていてもスマホで見れるし話せる」という最先端の防犯カメラで、実家と雅子さんが経営する喫茶店に複数台を導入したという。
 Wi―Fiで遠隔操作できるため、川崎は「母の元気な姿も確認出来るし 会話もできるなんて最近は便利な物があるんだね~」とハイテク機器がすっかりお気に入りの様子。有意義な帰省となったようで「かなり濃い実家での時間でした」と満足げにつづっていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ