本文へ移動

高橋ユウが明かした衝撃の“極貧生活”「Xマスのごちそうが即席ラーメンに卵」「300円スニーカー」

2020年12月8日 21時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋ユウ

高橋ユウ

 モデルの高橋ユウ(29)が8日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。「金持ちVS貧乏 大激突SP」の“貧乏代表"として衝撃のエピソードを明かし、共演者を驚かせた。
 高橋は中学時代、友だちの家での勉強会を楽しみにしていたと告白。「友だちの家に行くと、ご飯とかおやつが食べられた」と前置きし、「うちはクリスマスのごちそうがインスタントラーメンに卵をのせたもの。友だちの家に行けば、おやつでインスタントラーメンが食べられた。だから自分からどんどん友だちの家に行こうと誘っていた」と家庭での厳しかった食事情を明かすと、共演したお笑い芸人の河井ゆずる(40)も激しく共感した。
 また同じく中学時代、「靴を買うお金がなかった」と300円のスニーカーを靴底から素肌がのぞくまで履いていたエピソードも紹介。「靴底も靴下も破れてたけど気付かなかった」と話すと、MCの明石家さんま(65)から「肌感で分からへんか」と突っ込まれていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ