本文へ移動

中日戦力外の鈴木翔太「一緒に野球…一生の思い出」インスタで同僚&ファンに感謝、阪神入団の報告も

2020年12月8日 21時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木翔太

鈴木翔太

 中日を今季限りで戦力外となり、阪神が育成契約を結ぶことが決まった鈴木翔太投手(25)が8日、自身のインスタグラムを更新。「来シーズンから阪神タイガースでプレーさせてもらうことになりました」と阪神入団を報告するとともに、7年間在籍した中日への感謝をつづった。
 鈴木は中日の背番号99のユニホームの写真とともに「ドラゴンズで7年間、沢山の方と出会う事ができ、憧れていた先輩方や友達みたいな後輩たちと一緒に野球が出来た事が僕にとって一生の思い出です」とチームメートらへの思いを表現。その上で、「ドラゴンズのユニフォームで野球ができなくなるのはすごく寂しいですが、新しい場所でまた野球ができる事に感謝し今まで以上に野球ができる喜びを噛み締めながら頑張りたいと思います!」と決意を表明した。
 また、中日ファンに対しても「沢山の応援本当にありがとうございました! チームは変わりますがまた応援してもらえると嬉しいです」と感謝と惜別のコメントをつづった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ