本文へ移動

ロッテ新入団選手の親睦アイテムは『プロスピ』2位指名・中森俊介「自分も活躍して…」ゲームに出る!

2020年12月8日 20時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテ2位の中森

ロッテ2位の中森

 ロッテの新入団選手9人が8日夕、千葉市の本拠球場ZOZOマリンスタジアムを見学。ドラフト2位の中森俊介投手(18)=兵庫・明石商=が報道陣の取材に応じ、初対面となった同期選手らとスマートフォン向け野球ゲームで親睦を深めたことを明かした。
 「皆と携帯ゲームのプロスピの話をしました。あまり自分はやってなかった。皆のレベルがすごかった」。プロスピとは米カブスのダルビッシュ有投手もはまっているモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』のこと。登場選手は実名のため「自分も活躍して(ゲームに)出られるよう頑張りたい」とやる気満々だ。
 最速150キロを超えるストレートを誇り、高校2年の甲子園では春夏連続でベスト4入り。ドラフト会議後の会見から「1年目の目標は15勝を挙げること」とビッグマウスをひけらかしていたが、今回も「高い意識を人一倍持っている。強い気持ちでやりたい」と発言に全くぶれはない。有言実行でまずはルーキーイヤーでの1軍デビューを狙う。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ