本文へ移動

『下着モデルが野球に…』MLBも48歳・新庄剛志さんに注目!トライアウトの様子報じ「衰え感じさせなかった」

2020年12月8日 19時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
トライアウトに参加した新庄剛志さん

トライアウトに参加した新庄剛志さん

 現役復帰を目指してプロ野球12球団合同トライアウトに参加した新庄剛志氏(48)に米大リーグ(MLB)も注目―。MLB.comは日本時間の8日、「下着モデルが野球に復帰 新庄剛志48歳で」との斬新なタイトルで記事をアップ。「走る姿に衰えは感じさせなかった」とトライアウトの様子を報じた。
 記事ではメッツ時代にセンターの守備で見せた強肩の動画を添え、「MLBにいた3年間で彼は多くのことを成し遂げた。ナショナルリーグでプレーした初めての日本人野手であり、ワールドシリーズでプレーした最初の日本人。大きな舞台ではいつもヒットを打っていた」と説明。2004年に日本に戻って日本ハムの優勝に貢献したことや、男性用下着モデルとして活躍したことをパンツ一枚のセミヌード写真とともに紹介した。
 その上で、7日のトライアウトの4打席目で左前打を放つ様子の動画とともに、「驚くべきことではないかもしれないが、彼はNPBに復帰しようとしている」として、3打数1安打1打点1四球の成績を驚きを交えて紹介した。
 これに対し、新庄氏もインスタグラムで「アメリカでも報道してくれてる」と絵文字を交えて喜んでいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ