本文へ移動

田中みな実『美』の秘訣は仮面返し!?「男性にもぜひやってほしい」朝の美容タイムは最高の“すっぴん状態”が目的とも

2020年12月8日 15時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中みな実

田中みな実

 フリーアナウンサーで、女優としても活躍の場を広げる田中みな実(34)が8日、NHKの「ごごナマ」に生出演。美容の秘訣(ひけつ)について明かした。
 朝の1時間を活用して美容していると紹介され「朝1時間、別にじっと座って、ずっと美容しているわけじゃなくて」と前置きし、ながら時間を活用しているのだと真意を明かした。
 「朝起きて洗顔後に美顔器をして、電気のブラシで引き上げをして美容液付けて、パックをして…パックしながら家事をして、出掛ける準備とかをしながら違うパックをして」と順に説明。「メイクをして現場にいくことがない」ため、メイクのりがよいように素地を「1番良い状態に整えることが仕事」と意識して取り組んでいるという。
 番組MCの美保純は「私は起きたらまずゲームやっちゃう」と明かし、スタジオの笑いを誘った。パックの効率的な使い方が分からないと悩む美保に、田中が良いパックを「教えます」と話すと表情を明るくして歓喜。
 終盤には、パックをしながら美容の説明をする田中の動画が放送された。美容家・小林ひろ美さんに伝授してもらったという、パック中の外側に乳液を含ませ、裏返して、乳液を含んだ外側を顔に貼り付ける「仮面返し」を説明する動画で、田中は「これは女性だけじゃなく男性にもぜひやってほしい」と絶賛し、オススメしていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ