本文へ移動

ダルビッシュ、トライアウト挑戦中の新庄剛志氏に驚嘆「10年以上野球やってないのに143km/hを芯に当ててるのが凄すぎる」

2020年12月7日 13時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 カブスのダルビッシュ有投手(34)は6日、日本プロ野球の12球団合同トライアウトに参加している新庄剛志氏(48)についてツイートを更新。第1打席に外寄り143キロの直球をはじき返すも、二ゴロに倒れた動画を添付し、「10年以上野球やってないのに143km/hを芯に当ててるのが凄すぎる」(原文まま)と、笑顔の絵文字付きでつぶやいた。
 ダルビッシュは新庄氏の現役復帰を目指す動きに一貫して好意的だ。昨年11月は自身のユーチューブ・チャンネルで「最高だなと言うしかない。47歳の見た目じゃないし、相変わらず年を取ってる感じも全然ない。やれちゃうんじゃないかと思う」と語り、プロ新人だった2005年から何くれとなく声を掛けてくれた同氏を「自分にとって影響が大きな方だった」と評していた。
 一方の新庄氏も、日ハム時代の後輩だった右腕を「有ちゃん」と呼び、かわいがっていたと公言。今年6月は、自身のインスタグラムに右腕の動画を添付し、「ゆうちゃんのスライダーは世界トップクラス チームメイトでよかったってセンター守りながら思ってた」(同)とつづっていた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ