本文へ移動

張本勲さん アマ指導者デビューのイチローさんにプロでの指導も熱望「打つ方であれば…」と落合博満さんの復帰にも期待

2020年12月6日 10時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
張本勲氏

張本勲氏

 野球評論家の張本勲さん(80)が6日、TBS系「サンデーモーニング」にリモート出演し、週刊御意見番のコーナーで、メジャーリーグのマリナーズなどで活躍したイチローさん(47)=マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター=が2日から3日間、智弁和歌山高を指導したことを喜んだ。
 イチローさんの臨時コーチとしてのアマ指導者デビュー。張本さんは「うれしい」と目を細めた。フリー打撃を実演し、走塁のアドバイスもした。今回は高校生の指導だったが、「プロ野球球団にも来てもらいたい。打つ、投げるを正式に教えることができる人は少ない。(指導で)その選手の人生が変わる」とプロ野球での指導を熱望した。
 さらには「打つ方であれば、落合あたりも出てきて教えてもらいたい」と続けた張本さん。2004年から11年まで中日を指揮して黄金時代を築いた落合博満さんの再度の指導者復帰も期待した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ