本文へ移動

土曜中京11Rショウナンアリアナ流れが速くなってほしいところ【浜中俊コラム】

2020年12月5日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 ジャパンCはキセキとのタッグで参戦。持ち味を生かすため、先手を奪って逃げの形に持ち込みましたが、最後は失速して8着でした。スタートが決まったら逃げようとは思っていたので、出して行きましたが、誤算だったのがヨシオが外から来たこと。そこで力んでしまって、一度は押さえようとしましたが、我慢できる感じではなかったので、リズムを優先して、そのまま行かせることにしました。1000メートル通過が57秒9と速いのは分かっていましたが、3強に勝つには逃げるしかないと思っていましたし、今回の騎乗に悔いはありません。さすがに最後は止まってしまいましたが、キセキもゴールまでよく頑張ってくれました。
 土曜は中京です。10Rのアドマイヤビーナスは前走が惜しい2着。ちょっとワンパンチ足りない面はあるのですが、2走前のレースぶりから中京は問題ありません。メンバーや展開に恵まれれば、勝機がありそう。11Rのショウナンアリアナは4走前に札幌で騎乗して3着。しまいはいい脚を使える馬ですが、今回は開幕週なので、流れが速くなってほしいところ。12Rのルビーカサブランカも成績は安定していますし、展開一つだと思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ