本文へ移動

「渡部建の記者会見は0点」宮迫博之が"代理一問一答"で質問した記者らにもの申す!復帰後の共演にも含み

2020年12月4日 21時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
宮迫博之

宮迫博之

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が4日、自身のユーチューブチャンネルで、お笑い芸人の渡部建(48)が自身の不倫報道に対して3日に開いた謝罪会見を糾弾。特に記者の質問内容にかみついた。
 宮迫は4日夜に「アンジャッシュ渡部の記者会見は0点です」と題した動画を投稿。冒頭で「会見に点数をつけられない。渡部どうこうというより記者の質問がしょうもなさすぎる」と会見に出席した記者たちの質問内容を批判した。
 行為中の心境についての質問に対して「気持ちええやろ、そんなもん!本人は気持ち良かったですなんて言うか!」、今後の多目的トイレの利用目的を尋ねる内容には「トイレや!」。さらに渡部の性癖を問う質問には「やかましいわアホ!!人それぞれや!」と"代理一問一答"で痛烈にこき下ろした。
 「今回やったことがいけないことなのはその通り。でも渡部をよく知っている人からすればあの才能は宝。俺は絶対にあいつに関わっていく」と、渡部が復帰した後の共演に含みを持たせた。
 動画の視聴者からは「言葉に魂がこもっている」「渡部さんが見たら泣くだろうな」と宮迫のおとこ気に感動するコメントや、「記者の質は悪い」「渡部は擁護できないけど記者の質の悪さが露呈した」と記者の質問を批判した宮迫に同意するコメントも相次いで寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ