本文へ移動

「鬼滅の刃」アニメで炭治郎役声優の花江夏樹も「良い最終巻だ」漫画を読了し感無量のツイート

2020年12月4日 15時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
10月に、劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」公開記念で東京スカイツリー点灯イベントに登場した(右から)LiSA、下野紘、花江夏樹、鬼頭明里、松岡禎丞

10月に、劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」公開記念で東京スカイツリー点灯イベントに登場した(右から)LiSA、下野紘、花江夏樹、鬼頭明里、松岡禎丞

 声優の花江夏樹(29)が4日、自身のツイッターを更新。人気漫画「鬼滅の刃」の最終23巻が発売されたこの日、アニメ版で主人公・炭治郎の声を務める花江も読了したようで、「良い最終巻」と感涙した。
 日付が変わった同日午前0時過ぎに「鬼滅最終巻読みます」と涙を流す顔の絵文字を付けて投稿。午前5時ごろにも飼い猫の写真とともに「おやすみなさい」と投稿しているので、それまでには読み終えたようだ。
 同日午後1時半ごろにも「予約してたのも届きました! 追加の描きおろし部分良かったなぁ…。良い最終巻だ」と再び泣く顔の絵文字を添えて感無量な様子で更新。
 23巻の「同梱版」に付いてくる竈門炭治郎と禰豆子(ねずこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)のフィギュア4体と、最終巻を並べた写真も公開した。
 これらの投稿には同じ泣いた顔の絵文字を並べて、言葉にできない感動を共有するファンの姿が目立った。「感動で涙が止まりまへん」「とうとうこの日が来ましたね」「ボロ泣きしました」「同時に終わってしまうのが寂しいです」などのコメントも見られた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ