本文へ移動

妻・佐々木希からは「生き方で信頼を回復してくれ」「離婚しませんということではない」【渡部建・一問一答】

2020年12月3日 19時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
神妙な表情で記者会見する渡部建

神妙な表情で記者会見する渡部建

 今年6月、多目的トイレなどでの不倫報道で無期限活動自粛となったお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日、東京都内で会見を開いた。この日午後7時ごろ無数のカメラのフラッシュを浴びながら渡部は登場。公の場から消えて約半年、緊張した面持ちで冒頭、まず謝罪を述べ、妻で女優の佐々木希(32)との報道後のやりとりや近況も明かした。
 ―奥さんは記事に対してはどんな反応
 「当然すぐには受け入れられない。当たり前ですけど。どれだけ謝罪しても『わかりました』というのは当然ない。今までの生き方が間違っていたのではないか、本当にこれからの人生で信頼を回復していくのではないか、こういう話を時間をかけて。すぐに結論にいたったのではなく。時間をかけてそう言ってもらった」
 ―一緒にやっていく
 「謝ってじゃあ離婚はなしということではなく。これからの僕自身の行動、生き方で信頼を回復してくれと。はい、離婚しませんということではない。日々信頼を取り戻していく。そういう最中です」
 ―取り乱したりは
 「もちろんです。ものすごく取り乱してはいた。信じられないということだったり、なぜということだったり。本当にばかなこと。いいかげんなことをしてしまったと、とにかく謝罪しました」
 ―相手の女性はどんな存在だったのか
 「ばかで自己中なことに付き合ってくれた女性だった」
 ―相手の女性への愛情は
 「そういった気持ちはありませんでした。そういった気持ちがない相手とそういった行為に及んでいた。深く反省しないといけない」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ