本文へ移動

EXILE・佐藤大樹がコロナ感染「今は治療に専念したい」仕事で一緒だった他のメンバーは全員陰性

2020年12月3日 18時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
EXILE/FANTASTICSの佐藤大樹

EXILE/FANTASTICSの佐藤大樹

 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」と「FANTASTICS」を兼任するパフォーマーの佐藤大樹(25)が新型コロナウイルスに感染したことが判明した。3日、所属事務所が公式サイトで発表した。
 11月30日に仕事で関わった相手に発熱症状が出たことが分かり、大事をとってPCR検査を受けたところ、12月1日の夜に陽性が判明。現在は保健所と専門家の指示に従い、慎重に対応しているという。
 佐藤との濃厚接触者に該当者はおらず、仕事で一緒だったほかのEXILEメンバーも念のためにPCR検査を行ったが全員陰性だったという。事務所関係者は現状、年末の仕事スケジュールには影響がないとの見方を示している。
 佐藤はこの日、ファンクラブ会員に向けてもコロナ感染を報告。「日ごろからメンバー、スタッフさん含め、感染症対策を徹底して行ってきたので、今回自分がこのような結果になってしまい、本当に悔しい気持ちでいっぱいです」と心境を吐露した上で「1日でも早くお仕事に復帰できるよう、今は治療に専念したいと思います」とのメッセージを記した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ