渡部建の“復帰報道”で判明した悲しい事実「こんなことで知りたなかった」フット岩尾が一人落ち込む

2020年12月3日 14時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フットボールアワーの岩尾

フットボールアワーの岩尾

  • フットボールアワーの岩尾
 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(44)が3日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。衝撃の事実に一人落ち込んだ。
 番組ではこの日夜に予定されているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)の記者会見について特集。渡部は大みそか恒例の日本テレビ系バラエティー「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番「笑ってはいけない」への出演が一部マスコミで報じられたため、会見を開いて説明するとみられる中、岩尾は「僕ほぼほぼ毎年大みそか『笑ってはいけない』出させてもらってたんですよ」と寂しそうに告白。「このニュース見て、あ、収録あったんや。ていうことは俺今年呼ばれへん。こんなことで知りたなかった」と、人気番組に出演できなかったことを嘆き、これには共演者も苦笑いしていた。
 また、岩尾は今回の会見について「会見やっても言われる。やらずに戻っても言われるのであれば、やってから復帰した方がいいのかな」と一定の理解を示した一方、秘密裏に進んでいた番組出演情報が漏れたことが発端となっていることに「勝手にすっぱ抜いて、『何会見しないまま復帰してるんだ!』って批判するのも全部マスコミ」とコメントし、マスコミ主導の展開に疑問の声を上げていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ