本文へ移動

小倉優子が長男の朝食に手作り“ふわふわ”シフォンケーキ 「レシピやコツ教えて」と反響

2020年12月3日 12時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小倉優子

小倉優子

 タレントの小倉優子(37)が3日、自身のインスタグラムを更新し、長男の朝食に出した手作りのシフォンケーキを披露。「こういう朝食とても美しい」「レシピ知りたい」と反響があった。
 「長男の朝ごはんは、昨日焼いたシフォンケーキでした」と書き出し、赤色の陶器の皿に切り分けた軟らかそうなシフォンケーキが載り、北欧風のカラフルな皿にりんご、コップに飲み物が入ったおしゃれな朝食の写真を披露した。
 続いて「長男は、朝は軽くして~と!! 次男は、お弁当の残りの生姜焼きを朝からパクパク食べていました笑」と子供たちの朝の様子を報告。
 「シフォンケーキをよく焼きますが、毎回仕上がりが微妙に違うんです!シフォンケーキ、極めたいです」と向上心を見せていた。
 フォロワーからは「忙しい中でもこんな手作りのケーキ、すごい」「フワフワで美味しそう」「レシピやコツ教えて欲しい」「憧れのママ」と産後4カ月で、3人のママとは思えない姿勢に感嘆する声が多く集まった。
 小倉は2011年に前夫と結婚し、12年に第1子の長男を、16年に第2子の次男を出産。17年に離婚し、18年に現夫の男性と再婚。今年7月22日に第3子三男を出産した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ