コロナ対応接客、動画で応援 名古屋・西区「マニュアルプロダクション」

2020年12月3日 05時00分 (12月3日 12時27分更新) 会員限定
コロナ対策のマニュアル動画の一場面。店員(中)が客の側面に立ち、注文を取っている=マニュアルプロダクション提供

コロナ対策のマニュアル動画の一場面。店員(中)が客の側面に立ち、注文を取っている=マニュアルプロダクション提供

  • コロナ対策のマニュアル動画の一場面。店員(中)が客の側面に立ち、注文を取っている=マニュアルプロダクション提供
  • カウンターの中で料理をする店主の小崎さん(左)のかたわらで、マニュアル動画を見る加藤さん=名古屋市中区栄5の「焼き鳥・逸品料理 猩々」で
 飲食店従業員向けの教育マニュアル動画を提供する名古屋市西区の「マニュアルプロダクション」は、新型コロナウイルスの影響で売り上げが減る店を応援しようと、感染防止に留意した接客の要点をまとめたマニュアル動画の一部を無料で配信している。担当者は「今のうちに接客を改善し、コロナ後に常連客をつかみ、経営を安定させてほしい」と話す。(出口有紀)
 動画は、日本フードサービス協会(東京)の対応ガイドラインに基づき、...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

記者へのメッセージポストへの投稿はこちらから

関連キーワード

PR情報