手越祐也「今まで言えなかったけど…」突然の『競馬好き』告白 JCも現地観戦「すごい3頭のぶつかり合い」

2020年12月1日 21時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
手越祐也

手越祐也

  • 手越祐也
 アイドルグループ「NEWS」の元メンバー、手越祐也(33)が1日、インスタグラムを更新。「競馬好き」を告白し、史上初めて3頭の3冠馬が激突して歴史的名勝負となったジャパンカップ(JC)を現地で観戦したことを興奮まじりに投稿した。
 東京競馬場でのスーツ姿を投稿した手越は「今までは言えなかったんだけど、小さい頃から競馬とか馬が好きでゲームセンターとか行ったらしょっちゅう競馬のメダルゲームしてたし、ウイニングポスト、ギャロップレーサー、ダービースタリオンとかのゲームもたくさんプレーしてるんだよね」と昔からの競馬ファンをアピール。その上で「今年のJCは歴史に残るメンバーで話すと長くなるから簡単に話すとすごい馬3頭のぶつかり合いだったの。競馬知ってる人はわかると思うけどこんな馬が揃うこと多分100年はないかなー」と歴史的名勝負を振り返った。
 レースでは現役ラストランで一番人気に支持されたアーモンドアイ(牝馬・5歳)が、いずれも無敗の三冠馬だったコントレイル、デアリングタクトを完封し、有終の美を飾った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ