本文へ移動

氷川きよし「キーちゃん」と呼んで …意外な申し出にチョコプラ長田どぎまぎ

2020年12月1日 13時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
氷川きよし

氷川きよし

 デビュー20周年を迎えた歌手の氷川きよし(43)が1日、日本テレビ「ヒルナンデス」にゲスト出演。「下町葛飾区でいいね!バトル」のコーナーに参加した。
 ラフなデニム姿で登場した氷川。ホストを務めるチョコレートプラネットの長田庄平(40)から緊張気味に「呼び方とかあります? 何か呼んでほしい呼び方とか…」と尋ねられると、「できれば、キーちゃんがいいです」と即答した。
 演歌のプリンスの意外な申し出に長田らは「キーちゃん?!」とビックリ。これに氷川は「『きよし君』だと、何かこう永遠の男の子みたいな。ずっとこう、『君』キャラでいないといけない」とコメント。最近は演歌以外の歌唱や華やかなファッションなど、意外な一面が注目されているだけに「キーちゃんだったらえたいの知れない感じがして、ファンタジーな感じ」とイメチェンを狙っていた。
 氷川は公式インスタグラムでもコメントに「by kii」と署名。投稿ごとにハッシュタグkiiも用いている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ