3時のヒロイン福田麻貴、ウーバー配達員「芸人はほぼやってるんじゃ…」 スキマ時間で勤務OK、自身も「登録しようとしたことある」

2020年12月1日 11時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
福田麻貴

福田麻貴

  • 福田麻貴
 コロナ禍で雇用が不安定になる中、スキマ時間に働ける宅配サービス業「ウーバーイーツ」の配達員が人気を集めている。TBS系「グッとラック!」は1日、競争が激化する配達員の現状を紹介。コメンテーターの3時のヒロイン福田麻貴(32)は「ほぼやってるんじゃないですかね、芸人は」とお笑い業界への波及を明かした。
 番組では増えすぎた配達員が人気の飲食店近辺でじっと待機する「ウーバー地蔵」を取材。吉本興業所属のお笑いコンビ「いぬ」の太田隆司(33)が実際に配達する様子に密着した。
 太田と同期でもある福田は、太田がウーバーで働いていることを「知ってました」とコメント。「去年とか一昨年くらいから芸人の中で、『ウーバーってすごい働きやすいよ』と浸透していて。オーディションとオーディションの間とか」と明かした上で「私も登録しようとしたこと、ありました」と振り返った。
 共演者からは驚きの声が上がったが、「結果的にはちょっと…しなかった…あの…」と口ごもった福田。MCの立川志らく(57)から「そら売れたから」と指摘すると、「結果が出ました」とニンマリ。今や売れっ子になっただけに、志らくも「言いづらかったか」と突っ込んでいた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ