本文へ移動

竹内涼真「もしかしたら、子どもがいるかも」35歳の未来予想図 ミュージカルの主人公に自身投影

2020年11月30日 17時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ミュージカル「17AGAIN」の製作発表で歌唱を披露した竹内涼真

ミュージカル「17AGAIN」の製作発表で歌唱を披露した竹内涼真

 俳優の竹内涼真(27)が30日、東京都内で行われた初主演ミュージカル「17 AGAIN(セブンティーン・アゲイン)」(来年5月16日~6月6日、東京・東京建物Brillia HALL)の製作発表に出席し、ダンスと歌声を披露した。
 原作は2009年にアメリカで製作されたコメディー映画。主人公のマイク(竹内)は35歳で負け組扱いのさえない男。だが17歳のときはバスケットボールのスター選手だった。不思議な出会いにより17歳の姿に戻ったマイクが家族と再生する姿を描く。
 初めて舞台に挑む竹内は「映像の仕事では緊張したことないのに、緊張してます」と苦笑い。「キャー! キャー! (と言われる)ピークは2年前くらいに過ぎましたよね」と自虐的に語り、「これから再生していきたい」と役になぞらえて笑顔を見せた。
 また、「35歳の自分」を聞かれると「あと10年もない。もしかしたら結婚したり、子どもがいるかもしれないですね」と予想しつつ、現状は「自分は演技をしているときが一番好き。この仕事に向いてるなと再認識しているので、この作品で30歳に向け、もっと幅を広げていけたらいい」と語った。
 歌唱指導はドラマの撮影などを挟みながら3カ月受けたが、観客を前にしたパフォーマンスには「40点ですかね」と自己採点は辛口。歌っているときには観客に気持ちを届けることに注力したと語り、「届いたかな。感想を聞きたいですね」と笑顔を浮かべた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ