本文へ移動

小金沢昇司さんが釈放「本当に申し訳ございません」頭を下げ謝罪 目はうつろ、言葉にも力なく…

2020年11月30日 17時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小金沢昇司さん

小金沢昇司さん

 酒を飲んで乗用車を運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕、送検された演歌歌手の小金沢昇司さん(62)が30日午後、勾留先の警視庁東京湾岸署から釈放された。警視庁は任意で捜査を続ける方針。
 小金沢さんは報道陣らが待ち構える中、午後3時半ごろ、同署正面玄関から姿を現した。マスクを取って一礼し「本当に申し訳ございません」と謝罪し、また頭を下げた。
 黒色のスーツに身を包み、黒のネクタイを締めており、疲れ切ったような表情で目はうつろ。言葉にも力はなかった。
 報道陣から「全く覚えていないのか」と問われると「いや、そんなことはありません」と語り始めたが、付き添っていた関係者とみられる男性に「今日はコメントはなしで」と押しとどめられ迎えの車に乗り込んだ。
 警視庁によると、28日正午すぎ、東京都杉並区の環状7号線を走行中にトラックに追突。警察官による呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出され、28日に逮捕、30日午前に送検された。トラックの運転手にけがはなかった。
 小金沢さんは歌手の北島三郎の元付き人で1988年にデビューした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ