本文へ移動

渋野日向子“お菓子騒動”で日テレ社長が謝罪 大会プレー中のしぶこにカメラマンが菓子を手渡し撮影、JLPGAは厳重注意

2020年11月30日 16時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
菓子を手に移動する渋野日向子=11月28日

菓子を手に移動する渋野日向子=11月28日

 11月29日まで宮崎市で開催された日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)選手権リコー杯で、プレー中の渋野日向子選手に中継する日本テレビのカメラマンが菓子を手渡しながら撮影しJLPGAが同局を厳重注意した問題で、日テレの小杉善信社長は30日、「ご迷惑をおかけしました」と陳謝した。この日あった定例会見で質問に答えた。
 カメラマンは今大会の2日目と3日目のラウンド中、14番でプレー中の渋野選手にフェアウエーで菓子を手渡した。
 小杉社長は「軽率な行為により渋野選手はもとより、日本女子プロゴルフ協会、スポンサー各位、関係者の皆さん、ゴルフファンの皆さんにご迷惑をかけました。今後はこういうことのないようにしっかりと中継、収録の態勢をきちんと整えたい」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ