本文へ移動

しぶこ「お菓子騒動」に涙…渡した日テレカメラマンは厳重注意「選手に接触、問題にされかねない行為」

2020年11月29日 19時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第3日の14番ホールで、お菓子を手に移動する渋野日向子

第3日の14番ホールで、お菓子を手に移動する渋野日向子

◇29日 国内女子 JLPGA選手権リコー杯最終日(宮崎市・宮崎CC)
 6アンダーで3位となった渋野日向子(22)=サントリー=がホールアウト後のクラブハウス付近で泣いていた、との情報が入った。
 大会2日目、3日目のラウンド中、中継の日本テレビのカメラマンが14番プレー中の渋野にフェアウエーで菓子を手渡し、撮影していたことが問題視され、同局がJLPGAから厳重注意を受けたという。
 同局は同カメラマンを注意するとともに、渋野にも謝罪を行っていたというが、「プレー中の選手に接触することは、ルール上の問題にされかねない行為。恒常的にこのようなことが行われていたとは知らなかったが、再発のないよう徹底したい」(椿亮輔プロデューサー)と語った。
 渋野は「お菓子騒動」のニュースがネットなどで取り上げられたことにショックを受けて涙を流したもようだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ