本文へ移動

アーモンドアイ・米本代表 9勝目金字塔に『感謝感激』引退式は12月19日に中山で【ジャパンC】

2020年11月29日 17時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
引退レースのジャパンカップでアーモンドアイが芝G1で9勝目を達成し、笑顔の米本シルクレーシング代表

引退レースのジャパンカップでアーモンドアイが芝G1で9勝目を達成し、笑顔の米本シルクレーシング代表

◇29日 第40回ジャパンC(G1・29日・東京・芝2400メートル)
 アーモンドアイのオーナー、シルクレーシングの米本昌史代表(45)はG1・9勝目の金字塔に「積み重ねた9勝はもちろんすごいですけど、毎回パフォーマンスが圧倒的というか、今回は強い3歳2頭を従えての結果でしたし、本当に強いアーモンドアイでした。お世話になった方に感謝しかない」と感激の面持ちだ。
 今回は中3週での出走だったが「すべてスケジュール通りに進んで、結果が出たので、国枝厩舎の方や牧場の方、みんなが完璧な仕事をこなしてくれたという感謝しかないですね」とスタッフ一丸となった仕上げに感謝しきりだ。
 引退式については「JRAと協議の結果、12月19日に中山競馬場でさせていただくことになりました」と明かした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ