本文へ移動

しょこたんが食用ガエルに挑戦「とてもうれしかったです!」 元おかもとまりの岡本さん企画アニメ

2020年11月29日 17時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中川翔子

中川翔子

  • 中川翔子
  • 中川翔子が声優を務める主人公のキャラクター「ウシガエルくん」
 元ものまね芸人「おかもとまり」として活動していたクリエーターの岡本麻里さん(30)が原案・企画したアニメ「ウシガエルは、もうカエル。」が12月20日夕の予定で、ユーチューブに公開されることが決まった。
 主人公のウシガエルくん役をタレント中川翔子(35)が担当、ナレーションは俳優斎藤工(39)が担うほか、脚本はお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(40)というキャストも発表された。
 食用ガエルのウシガエルくん(中川)はスーパーの売り場で客から「気持ち悪い」と笑われ、売り場から逃げ出し、モデルの恋香楼(13)が初声優を務める「りっちゃん」と出会う。心の交流を深める中、クリスマスが近づき、りっちゃんは「サンタさんのプレゼント何がほしい?」と尋ねると、ウシガエルくんは「僕、もうかえる」と家を飛び出した…という「愛と命」をテーマにした物語だ。
 中川は「子どもたちに思い出と夢を届けることが私の一番やりたいことなので今回のお話とてもうれしかったです!命の輝き、誰かのために自分は何ができるか?親子でぜひ寝る前に繰り返し見てほしい作品です」とコメントを寄せた。
 石田も「僕に子どもがいなかったらこの話は書けなかった。だからこそ世の子どもたち、どんな形であれ子どもたちのことを思う人たちに見てもらいたい」とし、「命の大切さを見つめ直してほしい」と強調した。
 公開に先駆け、キャストのインタビューなどが1日からユーチューブ「ウシガエルくんチャンネル」で配信される。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ