本文へ移動

演歌歌手の小金沢昇司容疑者を逮捕 酒気帯び運転容疑、「歌手の小金沢君」

2020年11月29日 14時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小金沢昇司容疑者

小金沢昇司容疑者

 東京都杉並区内で酒を飲んで乗用車を運転したとして、警視庁高井戸署が道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで演歌歌手の小金沢昇司容疑者(62)を逮捕していたことが29日、警視庁への取材で明らかになった。小金沢容疑者は酒を飲んで運転したことについて「間違いありません」と容疑を認めているといい、同署は飲酒の経緯や運転した理由について追及している。同署は30日、同容疑者を送検する。
 芸能界では、10月28日に俳優伊藤健太郎(23)が東京都内で乗用車を運転中、オートバイと衝突しながら一時現場を離れるひき逃げ事件を起こしたばかり。
 小金沢容疑者は、大御所の北島三郎(84)の元付き人で弟子だったことや1990年代、テレビCMで「歌手の小金沢君」というキャッチフレーズで知られるベテラン歌手。
 同署の調べによると、小金沢容疑者は28日正午すぎ、杉並区内の環状7号線で乗用車を運転中、信号待ちで停止していた前方のトラックに追突。現場近くを通りかかった警察官に事故を届けたが、小金沢容疑者の様子が不審だったため、呼気検査を実施したところ、道交法の基準値の呼気1リットルあたり0・15ミリグラムを超えるアルコールが検出されたため、逮捕した。
 追突事故による小金沢容疑者、トラック運転手の双方にけがはなかった。
 当時、小金沢容疑者は1人で運転していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ