“滋賀県で一番の有名人”は西川貴教、2番目は高橋メアリージュン「残念な感じでいうと」あのお笑いコンビの名前が…

2020年11月29日 13時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西川貴教

西川貴教

  • 西川貴教
 歌手の西川貴教(50)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。歌手だけではなく健康美などを競う「ベストボディ・ジャパン」の大津大会で優勝するなど、活躍の場を広げている中、同様に出演した滋賀県出身のモデル、石川萌香(19)から「滋賀県の大スター」と言われた。
 滋賀県在住で活動する石川は共演した西川について「滋賀県の大スターなんですよ。滋賀で有名な人を1人挙げろと言われたら、全員が名前を挙げるくらい有名で大スター」と答えると、コメンテーターの松本人志から「2番目は?」と聞かれ「高橋メアリージュンさん」と答えた。その後、西川が「残念な感じでいうとダイアンとかがいる」と続けた。
 お笑いコンビのダイアンはユースケ、津田篤宏ともに滋賀県出身。他の滋賀県出身の有名人は高橋メアリージュンの妹でモデルの高橋ユウ、陸上短距離選手の桐生祥秀、元フェンシング選手の太田雄貴、JRA騎手の武豊、福永祐一、プロ野球ではソフトバンクの松田宣浩内野手、楽天の則本昂大投手などがいる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ