本文へ移動

デアリングタクトの力を信じていますし、無敗を続けられるように頑張ります【松山弘平コラム】

2020年11月29日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 先週の土曜(21日)、NHK・BS1で「騎手が語る三冠~デアリングタクト・コントレイルの足跡~」という番組が放映されました。秋華賞後に三冠を振り返るインタビューを受けたもので、こうやって自分自身に焦点を当てる番組撮影は初めてでしたので、いい経験をさせてもらいました。きょう午後2時から再放送があるようなので、もし良かったら、ジャパンCの前にご覧になってください。
 日曜は東京です。5Rのサウンドトラックは昇級戦の前走が10着。もう少しクラス慣れが必要だとは思いますが、マイルに距離が延びるのはいいと思います。11Rのヒシイグアスは乗ったことがないので分からない面はありますが、力のある馬という印象は持っています。
 大一番となる12Rのデアリングタクトは、前走後も順調に調整されていますし、追い切りの動きも良く、一度使って上積みを感じます。今回の舞台はオークスで経験していますし、その時が強い勝ちっぷりなので、条件的にも合っていると思います。やることはやりましたし、不安に思うことはありません。デアリングタクトの力を信じていますし、無敗を続けられるように頑張ります。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ