中村勘九郎、ポケモン映画で初声優に子どもから尊敬も…「ずっと引きこもって」意外な素顔に妻・前田愛はあきれ顔?

2020年11月28日 17時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「劇場版ポケットモンスターココ」のアフレコを披露する中村勘九郎(左)と上白石萌歌

「劇場版ポケットモンスターココ」のアフレコを披露する中村勘九郎(左)と上白石萌歌

  • 「劇場版ポケットモンスターココ」のアフレコを披露する中村勘九郎(左)と上白石萌歌
 歌舞伎俳優の中村勘九郎(39)、女優の上白石萌歌(20)、タレントの中川翔子(35)らが28日、東京都内でアニメ映画「劇場版ポケットモンスター ココ」(12月25日公開)のアフレコイベントに出席した。
 声優初挑戦の勘九郎は長男の中村勘太郎(9)と中村長三郎(7)の反応について「尊敬されました。学校でお父さんがポケモンをやることをよく言われると自慢げに話してくれる。すごくうれしい」と喜んだ。
 一方で映画にからめて今ココで伝えたい自身のマル秘情報を尋ねられると「ドラマや映画で裸になったりしてアウトドア派やアクティブに見られがちなんですけど、ずっと引きこもっている。ずっとゲームの実況をリアルタイムで見ていて、妻(女優の前田愛)に『いつまで見てるの?』と言われる」と苦笑い。
 アフレコで人間の少年ココ(上白石)を育てる幻のポケモン・ザルードを力強く演じた勘九郎の意外な素顔に、中川は「父ちゃんザルードとのギャップがすごい」と驚いていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ