本文へ移動

休養中「NiziU」のミイヒVTR出演にファン感動…メンバーが書いた手紙を読み上げ…「朝から泣く」

2020年11月27日 12時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ミイヒ(本人のツイッターより)

ミイヒ(本人のツイッターより)

 正式デビュー前に年末の紅白歌合戦出場が決まるなど注目の9人組グループ「NiziU」が27日、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」にVTR出演。体調不良から活動を休止し休養中のミイヒ(16)がメンバーが書いた手紙を読み上げ、感謝する姿が流れると、ネットでは「泣ける」と反響があった。
 番組では、メンバーの私生活やレッスンの様子などを定期的に独占放送してきた。この日はメンバーが互いに匿名で手紙を書き、それを読む様子が流れた。
 ミイヒは「やっぱさ、なんかさ、手紙っていいなって思う。まあ誰が書いたのかだいたいわかるけど」とおっとりと話して笑顔を見せ、手紙の1つを読み上げた。
 「ミイヒは本当にかわいくて1番のアイドルで、努力家で。でも1人で頑張りすぎちゃうから、必ずメンバーに相談してね。ミイヒのこと大好きだよん。いつもありがとう。ゆっくり一緒にいこう」
 手紙を読み終えると顔を上げ「みんな『いっぱい相談してね』って書いてくれて、よくミイヒのこと見てくれてるんやなって。うれしくなりました。ありがとう」と少し恥ずかしそうに手元をもじもじさせ、笑顔で感謝。メンバーもほほ笑みながらそんなミイヒを見守っていた。
 ネット上では「ミイヒへの手紙ほんと泣ける」「ミイヒを見るアヤカのこの優しい眼差し」「朝から泣く」とメンバーとミイヒの姿に感動する声や「頑張り過ぎないで」「焦らず元気になって帰って来てね」といった激励の声が相次いだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ