<滝野さんのおすすめスポット> タケダカフェツリーズ(江南市)

2020年11月27日 05時00分 (11月27日 11時07分更新) 会員限定
 三歳と一歳の男の子がいる一宮市大和町の主婦滝野紗由理さん(33)のおすすめは江南市布袋町の「タケダカフェツリーズ」。歯科医師の視点で「食育」を考えたカフェで、無料のキッズスペースがある=写真。「家族みんなに安心安全な食べ物を」と歯科医師の塚本由美さん(62)が九月にオープン。滝野さんが「おいしい」と絶賛するフレンチトーストをはじめ、全て国産のオーガニック食材を使用し、メニューの大半は砂糖を使わない。虫歯にはならない甘味料ラカンカを使ったデザートもある。
 靴を脱いで上がる広々としたキッズスペースには、子どもの姿勢に配慮した椅子を用意。テレビで赤ちゃんの正しい抱き方やスプーンの選び方などを解説した動画を流していくという。
 このほか、滑り台や絵本もあり、食後は親子で遊べる。新型コロナウイルス対策でおもちゃは置いていないが、持参しても構わない。今後、キッズスペースの一部に〇〜四歳児専用の歯科をオープンする。
 名鉄犬山線布袋駅から徒歩五分で、駐車場有り。午前八時〜午後八時。キッズスペースは予約がおすすめ。(問)同店=0587(50)4178 (一宮総局・岩井里恵)...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

PR情報