市川由紀乃『お世話になったアルバイト先』天ぷら料理店でファン招いて“おもてなしイベント”

2020年11月26日 22時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
思い出の天ぷら店でイベントを行った市川由紀乃

思い出の天ぷら店でイベントを行った市川由紀乃

  • 思い出の天ぷら店でイベントを行った市川由紀乃
 演歌歌手の市川由紀乃(44)が26日、東京都新宿区の天ぷら料理店「新宿つな八 京王店」でファンを招いた“おもてなしイベント”を行った。
 同店は市川が歌手活動を休止していた2003年から3年間、配膳などを行うホール係としてアルバイトしていた“古巣”。コロナ禍での今回のイベントは、ファンと少しでも触れ合える場がつくれれば、と企画した。新曲「なごり歌」の購入者の中から抽選で15人を招待。自ら“女将”となって揚げたての天ぷらを振る舞ったり、トークでもてなした。
 市川は「お世話になったこの店で、いつかファンの皆さんを招いたイベントをやりたいと思っていました。少しでも感謝の気持ちが伝わったならうれしいです」と笑顔を見せた。
 今年はコロナの影響で予定していたコンサートやイベントが相次いで中止や延期になった。NHK紅白歌合戦への3年ぶりの返り咲きも注目されたが、かなわなかった。市川は「できなかったコンサートやイベント、そして紅白も全ては来年に!」と誓いを新たにした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ