原英莉花が単独首位発進! イーグル含む5バーディーに「集中力を切らさずできたのが良かった」

2020年11月26日 19時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第1日、18番でグリーンのラインを読む原英莉花

第1日、18番でグリーンのラインを読む原英莉花

  • 第1日、18番でグリーンのラインを読む原英莉花
◇26日 女子ゴルフ JLPGA選手権リコー杯第1日(宮崎市・宮崎CC)
 日本女子オープンからのメジャー2連勝を目指す原英莉花(21)が5アンダーで首位発進。2番パー5で残り110ヤード、ピッチングウエッジでの第3打をカップインさせるイーグルでロケット発進。その後も5バーディー、2ボギーとスコアを伸ばし、67で単独首位に立った。
 「イーグルを取っていい流れでプレーできたんですけど、なかなかショットがパーオンしなくて、アプローチでしのいで、パットでしのいで、って感じでした。イライラせずに集中力を切らさずできたのが良かった」
 前週の大王製紙エリエールでは右膝痛のため第1ラウンド終了後に棄権したが「大丈夫でした」とのこと。10月の日本女子オープンに続く、国内メジャー連勝を狙う。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ