「やっぱり戸郷の中継ぎは勿体ないよなぁ」上原浩治氏が古巣・巨人への“応援ツイ”連投…フォロワーはコーチ就任懇願!?

2020年11月25日 22時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上原浩治さん

上原浩治さん

  • 上原浩治さん
 巨人や米大リーグで活躍した元投手の上原浩治さん(45)が25日、ツイッターを更新。この日の日本シリーズ第4戦の試合中に古巣を応援するツイートを続けた。
 「4試合目にして初めて、家でゆっくり観てます」とつづった上原さんは、先制直後に柳田の2ランで逆転された直後には「ジャイアンツ、先取点を取ったんだけど… あっさり、ってこのことか」とツイート。さらに劣勢となると「初回みたいに勇人の笑顔をもっと観たいですよね??」や、今季先発で9勝の戸郷が3番手で登板すると「やっぱり戸郷の中継ぎは勿体ないよなぁ あくまで、個人的な意見です」や「巨人、中継ぎがいい感じで流れを持ってきてくれてるんだけど、ソフトバンクの中継ぎも崩れない 早く1点ずつ返していかないと…」と巨人の反撃を期待する投稿を連投した。
 古巣は4連敗で日本一を逃したが、最後は「ソフトバンク、強い!! おめでとうございます」とソフトバンクを祝福。「大変だった2020年のプロ野球も終わりましたね。ゆっくり休んで、また来年素晴らしいプレーを魅せてもらいたい」と結んだ。
 巨人の2年連続で日本シリーズ4連敗となったことに、ファンからは「上原さんの力をジャイアンツにお願いします」「投手コーチして下さい」と懇願するツイートが相次いだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ