中日ドラ1高橋宏斗は中京大中京の後輩 伊藤康祐が“手荒い祝福”プラン「全部打ちたいですね」

2020年11月25日 22時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
打撃練習に臨む伊藤康

打撃練習に臨む伊藤康

  • 打撃練習に臨む伊藤康
 フェニックス・リーグに参加している中日・伊藤康祐外野手(20)が25日、宮崎市内の「はんぴドーム」で休日を返上して練習した。ティー打撃などを行い、約1時間半の練習で汗を流した。
 今秋のドラフト会議で中日に1位指名された高橋宏斗は、母校・中京大中京高の3学年後輩にあたる。来季からチームメートとなるだけに「不安なことがたくさんあると思うので、自分が教えられることがあれば、たくさん教えてあげたい」と、かわいい後輩を思いやった。
 キャンプなどのシート打撃で高橋と対戦することも想定されるが「対戦したら全部打ちたいですね」とニヤリと笑った。今リーグではここまで28打数4安打の打率1割4分3厘。納得のいく成績ではないものの、いいイメージを持って臨めているようだ。
 今リーグも残すところ4試合。「去年のオフは自分の打撃が固まっていなかった。それをシーズンにも引きずってしまったので、この4試合とこのオフに打撃の形を固めて自信につなげたい」。今季は1軍出場がなかっただけに、その悔しさを来季にぶつけたいところだ。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ